日本のポピュラー音楽を紹介していこう!!

このブログではゆるーく管理人の好きな音楽を紹介していきます!

限界突破×サバイバー(氷川きよし)

この曲はアニメドラゴンボール超OPとして使われています。

正直、氷川きよしさんは演歌のイメージが強いので、ポップな曲をどう歌うのか気になっていました。

そして、初めてこの曲を聴いた時には全く違和感なく感じられました。

やっぱりプロの歌手の方は曲調によってうまく歌い方を変えているので、本当にすごいです。

あとドラゴンボールの世界感に溶け込める歌詞とメロディなので、とても聴いていて楽しい気分にしてくれます。

みなさんも一度氷川きよしさんの力強い歌声をこの曲で一回聴いてみてください!

https://youtu.be/S7QsHpLU1Sw