日本のポピュラー音楽を紹介していこう!!

このブログではゆるーく管理人の好きな音楽を紹介していきます!

願い事の持ち腐れ(AKB48)

こんにちは! 久しぶりの投稿になりますが、よろしくお願いします!

6月17日(土)は第9回AKB48総選挙の日です。

今年でもう9回目になるんですね(ビックリ!)

そんなこんなでAKB48の最新曲「願い事の持ち腐れ」の感想を言ってきます!

 

 

この曲はは全体的にとてもミステリアスな雰囲気な曲ですよね。

毎回思うんですけど、ホントに秋元さんの作る曲の題名は面白いものが多いですよね!

「これどうゆう意味だよ!」ってものがこれまでもたくさんありました(笑)

 

今回の願い事の持ち腐れもなんか深い意味があるんですかね?

管理人はよくわかりませんが…笑

 

「一度きりの魔法なんて あれもこれも欲が出て 今すぐに決められないよ」という歌詞が曲中にあるんですけど、そこが印象的でしたね。

一回だけ魔法が使えるなら何に使うんでしょうかね?

んー、なかなか難しいですね…笑

僕は歌詞の通り欲がどんどん出てきて、決められないかもしれませんね。

願い事をするのもいいですけど、どんどん欲が出てきちゃうんであんまりしないほうがいいのかもしれません。

やっぱり目の前のことをコツコツとやっていくことが自分の性分には合っている気がしてきました…笑

みなさんはこの曲を聴いてどんな感想を持っていますか?

自分はこう思っているとか感想お待ちしていますね!

 

そして今日第9回AKB48選抜総選挙があります。

なんか中間発表で波乱があったりしたそうなので、結果が気になりますね。

沖縄に見に行く予定だったひとは、天候不良で屋外での開催が中止になってかわいそうですけど、願い事の持ち腐れを聴いてテンション上げていきましょう!

 

それでは今日はこのへんで~!!