日本のポピュラー音楽を紹介していこう!!

このブログではゆるーく管理人の好きな音楽を紹介していきます!

心臓を捧げよ! (Linked Horizon)

今回はLinked Horizonの「心臓を捧げよ!」を紹介していきます。


この曲はTVアニメ進撃の巨人 Season2のオープニングテーマとなっています。


発売日は2017年5月17日、Linked Horizonの2ndアルバム「進撃の軌跡」に収録されています。


進撃の巨人といえば2013年のSeason1の時もLinked Horizonがオープニングテーマとして紅蓮の弓矢を歌っていました。


もうあれから4年経つと思うとホントに時間が過ぎるのほ早いなぁと感じてしまいます。


サビは「捧げよ! 捧げよ! 心臓を捧げよ!」でちょっと怖いイメージがありますね...


そしてバックコーラスがとても高い声なので、余計に不気味な雰囲気を味わうことができると思います。


進撃の巨人にはとても合った曲にはなっているので、アニメの世界観を壊さずにより際立たせています。


紅蓮の弓矢と一緒に「心臓を捧げよ!」も代表的な曲になると思うので、ぜひ聴いてみてください!!



https://youtu.be/qUJZ_T38piEyoutu.be


youtu.be