日本のポピュラー音楽を紹介していこう!!

このブログではゆるーく管理人の好きな音楽を紹介していきます!

心 (コブクロ)

どうも、ブログ管理人のwadetoriです。
今回はコブクロ「心」を紹介していきます。


「心」コブクロ28枚目のCDシングルで、2017年5月13日に配信開始、5月24日にCD発売されました。


また、映画『ちょっと今から仕事やめてくる』主題歌に使用されています。


CDシングル発売が前回は2015年の「未来」だったので久しぶりのCDシングルリリースとなります。


管理人はコブクロの曲はよく聴きますし、カラオケでも歌わせてもらっているので『待ってました』という気持ちでした!


小渕さんの綺麗で心に染みる声から始まり、そして、サビに入ると黒田さんの力強い声で盛り上げていきます。
本当にサビは心地よいメロディに聴き惚れました。


全体的には「君は僕の心 生まれた時から共に生きてる」というサビの歌詞が一番印象に残りました。


人間、生まれた時から心で何かを感じながら生きています。その中で君という存在は僕の心と一心同体であるほど大切な存在であるということをこの歌詞から伝わってきました。


久しぶりにコブクロのCDシングルが発売されましたが、今回の作品も非常に胸に染みてきます。ぜひ一度聴いてみてください!



youtu.be