日本のポピュラー音楽を紹介していこう!!

このブログではゆるーく管理人の好きな音楽を紹介していきます!

2017年4~6月ドラマ主題歌特集②(V6、安室奈美恵、GLIM SPANKY)

こんばんは!ブログ管理人のwadetoriです!

今日も引き続き2017年 4~6月ドラマ主題歌を紹介していきたいと思います。

 

 

1.「COLORS」 V6 (「警視庁捜査一課9係」主題歌)

 

自分の色を出して生きていこうというメッセージが込められている曲だと思います。

ドラマ内も個性的なキャラクターが数多く出てくるので、主題歌としてピッタリな曲です。

 

youtu.be

 

 

2.「Just You and I」 安室奈美恵(「母になる」主題歌)

 

母が子を大事にする気持ちを表現している曲です。

ドラマのテーマをうまく表現しており、とても泣ける曲になっています。

 

youtu.be

 

 

 

3.「美しい棘」 GLIM SPANKY(「警視庁・捜査一課長シーズン2」主題歌)

 

GLIM SPANKYはハスキーボイスが特徴です。とても特徴的な声なので耳に残ります。ちなみにGLIM SPANKYは松尾レミと亀本寛貴の男女2人によるユニットで、出身は管理人と同じ長野県です。

 

 youtu.be

 

 

 

どうでしたか?

まだまだいい曲が揃っているので、明日もどんどん紹介していきたいと思います!

お楽しみに!!