日本のポピュラー音楽を紹介していこう!!

このブログではゆるーく管理人の好きな音楽を紹介していきます!

5月病にも打ち勝とう、応援ソング⑥(Mr.Children、DREAMS COME TRUE、絢香×コブクロ)

こんにちは!ブログ管理人のwadetoriです!

今日2回目の更新です。

応援ソングを紹介するのは今回で最後なので、ぜひ見てくださいね!

 

1.「終わりなき旅」 Mr.Children

 

「嫌なことばかりでは無いさ さあ次の扉をノックしよう」

 

嫌なことがあっても、くじけずに次の一歩を踏み出してみることは大事ですよね。

この曲はミスチルな中でもとても好きな曲です。

一回聴いてみることをオススメします!

 

youtu.be

 

 

 

2.「何度でも」 DREAMS COME TRUE

 

「10000回だめで へとへとになっても

 10001回目は 何か変わるかもしれない」

 

今日はだめだから、明日もだめだなと思ってしまうこともありますよね。

でも明日に日付が変われば、何か変わる可能性があります。

そう思うことも必要ですよね!

 

youtu.be

 

 

 

3.「WINDING ROAD絢香×コブクロ

 

「曲がりくねった道の先に 待っている 幾つもの小さな光」

 

険しい道でも進んだ後にはいいことが待っていることもあります。

リリースされたのは10年くらい前です。

その当時はよく聴いていたのを思い出します。

 

 

youtu.be

 

 

 

どうでしたか?

今日は名曲3つを紹介しました。

本当にいい曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください!!