日本のポピュラー音楽を紹介していこう!!

このブログではゆるーく管理人の好きな音楽を紹介していきます!

ゴムといえば「ワンピース」

こんにちは!!ブログ管理人のwadetori(20代男)です。

今日は5月6日でゴムの日です!(あまり聞き馴染みないですけど…笑)

ということでゴムといえばワンピースの主人公ゴム人間ルフィが思い浮かんだので、今日はアニメ「ワンピース」の主題歌をピックアップしていこうと思います!

 (アップするのが遅くなってしまってすいません…)

 

1.ウィーアー! きただにひろし

ワンピースといえばこの曲!初代オープニングテーマです!

youtu.be

 

2.ヒカリへ  ザ・ベイビースターズ

良曲です!空島編のオープニングテーマとして使われました。

youtu.be

 

3.ココロのちず BOYSTYLE

ウォーターセブン編のオープニングテーマです!今までの自分から一歩踏み出して行きたい人には歌詞が心に響くと思います。

youtu.be

 

4.Share The World  東方神起

東方神起の名曲です!リズム感がとても良くつい口ずさみたくなります!

youtu.be

 

5.One day   The ROOTLESS

マリンフォード編のオープニングテーマです!この曲は個人的に一番好きな曲です。

とにかく歌詞とメロディが非常によく、大切な人を守りたいという気持ちがひしひしと伝わってきます。

youtu.be

 

6.ウィーゴー!  きただにひろし

この曲も名曲です!ワンピースのオープニングテーマの中では最も長く放送されました。

youtu.be

 

7.Wake up! AAA

かなりPOPな曲になっており、カラオケで歌うと盛り上がると思います!

youtu.be

 

8.ウィーキャン  氣志團きただにひろし

ウィーアー!」、「ウィーゴー!」とともにワンピース主題歌の代表曲になっていくと思われる曲です!現在放送中のアニメ主題歌です!

youtu.be

 

どうでしたか??

ワンピースの主題歌は本当に良曲がたくさんあります!

ぜひ聞いてみてください!!