日本のポピュラー音楽を紹介していこう!!

このブログではゆるーく管理人の好きな音楽を紹介していきます!

こどもの日!! 子供に人気のある曲を聴いて、昔の思い出を振り返ってみましょう!

はじめまして、このブログの管理人のwadetori(20代男)です!!

このブログでは日本のポピュラー音楽(90年代頃~現在)の季節に合ったオススメの曲を紹介していきます。年代的には20~30代の方向けかなぁと思っています。ブログを書くのははじめてなので、読みにくいところもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

さて記念すべき一発目のテーマの話をしていきます!

今日は5月5日、こどもの日です!!

子供のころに聴いていた曲は意外と耳に残っているものですよね!

そんななつかしい曲を中心に紹介していきます!

 

まず1曲目は「さんぽ」です。

www.youtube.com

この曲はアニメ映画「となりのトトロ」の曲ですね!かなりなつかしいです(笑)

 

2曲目は「めざせポケモンマスター」です!

www.youtube.com

初期のポケットモンスターの主題歌です! ポケモンと言えばこの曲を思い浮かべる人が多いと思います!

 

3曲目は「大きな古時計」です!

www.youtube.com

平井堅さんが歌っている方を聴いたことがあるって言う人が多いのかなと思います!

 

4曲目は 「妖怪体操第一」です!

www.youtube.com

アニメ「妖怪ウォッチ」の曲ですね!

 

5曲目は「およげたいやきくん」です!

www.youtube.com

かなり古い曲になりますが、たいやきと言えばこの曲が頭に流れます!

 

まだ他にもたくさんいい曲はありますが、今日はこの5曲をオススメします。 なつかしいなぁと思っている方はぜひ聴いてみてください!